スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

どんな旅行が好きですか?





今日後輩ちゃんと話していて
『年末に九州の温泉に行きたいけど10万は超えちゃうんですよね』
と言う話をしていて、
ひとまわり年齢の違う私の答えは
『私は、貧乏旅行が得意だよ』
でした・・・・

旅の目的が違うからなんとも言えないけど、
国内旅行は遠征を絡めることが多いから
ホテルも眠れてシャワーがあればおんぷ
となることが多いのです。
一泊2500円のホテルとか。
ダブルベットに友達と泊まったこともあります。
(意外と快適だった!)

この夏ヨーロッパに行ったときは
『お盆の時期にしては安いね』
と、航空会社勤務の知人に言われたくらい。
シンプルな内容だったし。
去年のロンドンのホテルの方が痛い思い出。
(部屋の鍵があかなくなってドリルでドアを壊された)

でも、この旅行には失敗もありました。
カード社会という意識のもと、両替をあまりしなかったら、
共通のお財布のお金が足りなくなったり、
キャッシングをしようとしたら限度額の設定がされていなくできなかったり。

本当の貧乏旅行になってしまったのです。
一緒に行った友達には、迷惑をかけてしまったなぁと。

でも、実際に行ってみないとわからないことも多いし、
意外と快適なこともあるのです。

いつか、韓国のゲストハウスやヨーロッパのB&Bに宿泊してみたい!
若い時にもっと経験をしておけば…と思うこともあるけど、
これからも私の旅はラグジュアリーにはならないと思います汗
その分、美味しい物を食べたり観たり、たまーに買ったりしたいです。

マイルも貯まってきたので、韓国にも行きたいなwハート☆

追記 特記するほどお金をかけない旅行の様子も書いていない気がするので、タイトルを変更しました。

おまけ。




友達に、何とってるの?
と言われた2枚(笑)




Android携帯からの投稿

スポンサーサイト


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/07(月)23:49

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

よしこ

Author:よしこ
三十路です。
三十路なかなか楽しいです。
いくつになってもどんなときでも自分で楽しいことを作り出せる、
そんなすてきな大人を目指してます!!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


