スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今年の目標。

こちらに書くのは久々だなー。

みなさま、こんにちは。

最近、blogをあまり書いていないのてすが、記録として残したいことは積極的に書こうと思います。

あとで振り返ったときに役立つように。

今年たてた目標に、

☆海外旅行

☆韓国語の資格を取得する

というのがありまして。

まあ、他には健康に笑って暮らす、というのが、私の永遠のテーマなんですけどね。
なかなか難しかったりもしますが。

それで、海外旅行に関しては
この夏無事にイタリアにいくことができました☆

韓国語の資格については、一応ハングル検定の5級は取得できたのですが…

はじめて、一年になる韓国語のクラスで能力試験を受験しよう!ということになりました。
うちのクラスは、初級1なので、1級レベルなんですが…ラッキーで構わないので、2級にひっかかったらいいなぁと。

やるからには頑張りたいと焦って勉強しているところです。

今はかじりたてのハングルさまから過去問をダウンロードして、やってみたり、
友達とのおすすめの問題集を必死になってやってます。

あきらかに勉強時間が足りてない気がしますが、
ホンギくんのハングル講座でのコメントを繰り返し見て頑張りたいと思います。

うまく時間をつくってblogの更新もがんばります!

いつもいったきりなっているので、結果まで記録したいものです。


Android携帯からの投稿

スポンサーサイト


韓国語 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/08/25(日)18:44

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

よしこ

Author:よしこ
三十路です。
三十路なかなか楽しいです。
いくつになってもどんなときでも自分で楽しいことを作り出せる、
そんなすてきな大人を目指してます!!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


