スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近の私

最近少しへこんでいました。

凹んでいるときは8割は自分で原因もわかってて、
でも動けないもどかしさ、みたいなものだというのもわかっているので、
まあ、悪循環です。

そんなとき、取引先のおじさんに
『声は明るいんだから、笑顔ならもっといいのに!』
そんな言葉をかけられました。


そうか!
私、そんな風に思われていたんだ!!

当たり前なんだけど、客観的になことを言われて意識がかわりました。

(後輩ちゃんは顔を上げる瞬間に顔を作ります。これって訓練だしすごいことだと思う。尊敬。)

で、韓国語。

話したいんだけど、言葉が出てこなくて
せっかく習いににいっているのに、
話すことに抵抗をかんじていました。

まあ、知ってる単語でもなんとかなるかな…
くらいに思ったら、少しだけ自信が。

どちらもコミュニケーション能力ですよね。
友達が語学は瞬発力!!
といっていて、なるほどなぁ、と思いつつ、行動に移せなかったけど、
話すために通っているのだから、
もう少し頑張ってみようと思います。

いつまで、モチベーションを継続できるか、ですが、できたら毎日笑って過ごしたいですよね。

みんなそれぞれの場所で頑張ってるから、
私も私の場所でやるしかないよね。

スポンサーサイト


日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)2013/11/06(水)07:26

コメント

No title

ごめんねーコメントありがとう。
気づいてなかったよ。

クラスに恵まれてるのもあって楽しく続いてます。
急には伸びなくても気づいたら伸びてたってなりたくて、
また地道にやることにしたよ。

欲張っても仕方ないしね。
頑張ろうね☆彡

2013/11/17(日)20:20| URL | よしこ #79D/WHSg [ 編集]

No title

語学を頑張ってる様子の知らせに励まされている一人です。
勉強だから、それ自体が楽しいってのは難しいかもしれないけど、語学学校の友人や趣味を助けに上手に学んでる様子は良きお手本だと思います。
まだまだ色々やれるよね!ってことで、私も頑張ります。

2013/11/06(水)08:55| URL | リエ #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

よしこ

Author:よしこ
三十路です。
三十路なかなか楽しいです。
いくつになってもどんなときでも自分で楽しいことを作り出せる、
そんなすてきな大人を目指してます!!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


