スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

季節の仕込み。

昨日、庭を見ていて気になった梅の実。
かつ、先週伐採した山椒の実。

ネットを見たら、簡単に加工できそうだったので、
梅シロップと、した処理をして冷凍しました。

本当はもっともっと木に実ってます。







梅はカゴに入れただけで、2キロ近くあった!ので、
ヘタ取りが終わってない分と合わせて、多い分は冷凍させる作り方にしました。
うひょ、後3キロはあるよ(笑)

今日の分は、梅と氷砂糖が同等で、そこにリンゴ酢(腐敗防止)の作り方にしました。

無事に出来るといいな。

楽しみ。

山椒は山盛りできたので、した処理して、冷凍しました。
適度にピリっとして、
おいしかったです。

陸前高田で食べたわかめの一夜漬けとちりめん山椒にしようっと!!

最近あまり料理もしてなかったのですが、
やっぱり手作りは楽しいですね。

食べることは義務じゃなくて
楽しむことが大切。
当たり前だけど、そう思った。


そして、ガーデニングを
また楽しみたくなりました。

追伸

氷砂糖を買いに近くのスーパーに行ったら、私の運転が危なかったらしく
コーンの位置をずらしてくださる方がいました。
私の運転、ほんとに見知らぬ人に支えられてます。
ありがとうございます。



スポンサーサイト


日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/26(日)22:49

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

よしこ

Author:よしこ
三十路です。
三十路なかなか楽しいです。
いくつになってもどんなときでも自分で楽しいことを作り出せる、
そんなすてきな大人を目指してます!!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


