スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

韓国語能力試験初級(1級)の結果。


おはようございます!

昨日発表の能力試験。
サイトでの確認の仕方がよくわからず、
ちょうど授業の日だったので、
先生に調べてもらいました(笑)

みんなの前で不合格は嫌だなぁと思ったけど、
それも現実なので。

結果は合格!

あーよかった!!
今年はもう思い残すことはないです。
(ほんとに)

今年の初めに立てた目標で

『韓国語の資格を取る』

というのがあったんです。

初夏にハン検5級、今回能力試験1級と
初歩の初歩だけど合格できました。
まだまだ、やってますハートぃっぱぃ
なんて、声を大にして言えないけど
自分の中での目標が達成できてよかった。

分野によっては、2級も狙えると分かって
それだけでも励みになりました。
읽기が一番得点が高かったのが、うれしかったです。
쓰기はぎりっぎりだったので、
やっぱり日記が一番の近道かなぁ。
あと文法もひどかった。
この二つはコツコツやるしかない。
次の目標ができました。

来年はもっと話せるように。
ツイッターは読めるように。
ジファンさんの問いかけに答えられるように。(サイン会で答えられなかったのがそもそもの原動力。)

そんな目標を立てて頑張ろうと思います。

Android携帯からの投稿


Android携帯からの投稿

スポンサーサイト


韓国語能力試験 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/12/04(水)08:18

コメント

1. こんにちは☆

コメ失礼します~!ブログの見せ方ってやっぱり人ぞれぞれ違うんですね~。私はダイエット関係の記事ばかり書いてますけど、もしよければ一度遊びにきてみてください(・∀・)

2013/12/16(月)16:47| URL | rie #79D/WHSg [ 編集]

2. Re:こんにちは☆

>rieさん
コメントありがとうございます。
ダイエットの記事、あとで参考にさせていただきますね。
いろいろな分野があるからブログって
楽しいですね。

2013/12/17(火)06:32| URL | よしこ #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

よしこ

Author:よしこ
三十路です。
三十路なかなか楽しいです。
いくつになってもどんなときでも自分で楽しいことを作り出せる、
そんなすてきな大人を目指してます!!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


